忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
黒崎陸
性別:
女性
趣味:
読書、お菓子作りという名の実験
自己紹介:
読書が大好きです。

小説も漫画もよく読みます。

小説は推理物(短編:長編=6:4)を主に、漫画は少年少女ごちゃまぜです。料理の本や旅行のガイドブックを眺めるのも好きです。

最近はREBORN!と九条菜月が好き。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
日記や読んだ本・漫画、聴いた音楽の感想など。 SPLAYとREBORN!が大好き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



出張の仕事終わり!
明日は夕方までフリーなので東京見物する予定です。
PR
早いもので10月です。
先々週と先週は仕事が鬼のように忙しく、帰りが日付を超える日がちらほら。わー…
そんな中、なんとかツナ京アンソロジーに提出する原稿を終えました。
えーと…長いです。気づけば総文字数16000を超えていました。
アンソロジーは12月発行ということで、そのときにまた内容を少しお知らせできればと思います。
他の執筆者の方の作品も早く読みたいなあ…。出来上がるのがとても楽しみです。

でもって今週は、
火曜から5日間ほど東京出張です。
いろいろ不安なこともありますが、楽しみでもあります。
この日のために準備を頑張ってきたので、成功させたいものです…!
さて、旅行の準備を始めなくては。

そして、
拍手くださった皆さま、ありがとうございました!!
拍手お返事は続きを読むからどうぞ↓


先日、誕生日を迎え、また一つ歳を取りました。
四捨五入すると三十路になる歳になると、あまり誕生日を素直に喜べない…!
でもケーキは嬉しい。

というか、先々週から仕事の忙しさが増し、帰りが10時11時になってます。なんとか日付の変わる前には帰ってこれてますが、さすがにきつい…。10月までの辛抱なんで、もう少しの間頑張ろう。

で、今は寄稿用の原稿を書くので手一杯で、サイト更新はしばらく無理そうです(泣)
来て下さってる方すみません…
10月半ばを過ぎれば、通常運行に戻れる…はず!
それまでしばしお待ちを。

そして、
拍手下さった皆さま、ありがとうございました!
を更新です。
一真が主役の日常話。久しぶりのほのぼの子供達の姿に癒されました、自分が。
本編がハラハラ展開続いており、子供達の再会もまだまだ遠いので(遠い目)
うーん、早く本編進めたいなあ…

そして、
拍手くださった皆さま、ありがとうございました!!


「珈琲でもいかがですかな、お嬢さん」

静かな喫茶店での素敵な出会い。




気づけば9月。日が落ちるのが早くなってきました。

今週も疲れた…
相変わらず仕事がハードなうえ、ちょっとストレスが溜まることがあって、どっと疲れて何もする気がおきない平日を過ごしていました。
でも週末に職場の先輩とご飯を食べに行く機会があり、そこで愚痴を聞いてもらえて、少しすっきり。優しい先輩達に感謝…!
土日もゆっくりできて、だいぶ復活できました。
来週も…たぶんハードだけど、頑張ろう。


そして、
拍手くださった皆さま、ありがとうございました!!
拍手お返事は続きを読むからどうぞ


久しぶりのお菓子作り。
なかなか美味しくできました。
先日文字化けの問題が出ておりましたテキストの修正が終わりました。
とりあえず気づいた範囲で、

「ナツのソラ」本編第二章11話、第三章2話以降、
番外編の「我的名字」

はたぶん見れるようになっています。
原因は、エンコードが本来Shift_JISなのに、Unicodeでテキストを保存していたせいでした。
閲覧できなかった皆様、本当にすみませんでした…!


さて、ただいま原稿中…
考えていたプロットを変更したため、少し焦り気味です。
いや、焦るとろくな文章にならないから、もうちょっと余裕を持とう…うん。


そして、
拍手くださった皆さま、ありがとうございました!コメントもありがとうございます。身に染みて嬉しいです…!
拍手お返事がだいぶ遅くなりましたが、続きを読むからどうぞ↓
サイトにあげているテキストに文字化けがあり、ただいま修正中です。
ナツのソラの本編の一部、番外編など、けっこう広く文字化けしています。
今まで気づかずにすみません…!ご指摘下さった方、ありがとうございました!

現在、我的名字のテキストは修正が終わりました。
たぶん大丈夫だと思いますが…
送り火も焚き終わり、お盆が終わりました。この二日間、長崎に里帰りして親戚一同でワイワイしておりました。
短いお盆休みも終わりで、明日から仕事です。気持ちを切り替えて頑張らねば。

そして、拍手下さった皆さま、ありがとうございました!
拍手お返事はまた今度で…!


今日は休日出勤。
遠出の合間の休憩中にパチリと。
風が気持ちよいです。

最近の雲はもくもくと立体的で夏の雲らしいです。
住んでいる場所は空が広く、見える雲の大きさが半端ない。
巨大な雲を見つけては、ラピュタを思い出します。

でもって天気も変わりやすいです。
「あ。あそこ雨降ってる」とわかるくらい、雲の下に縦線が見えたのは初めてかもしれない。
ゲリラ豪雨も多く、この間本当に前が見えないくらいの雨の中を運転しました。もう怖いのなんのって。台風よりも強い雨に驚きです。
皆さまも突然の雨にはお気をつけくださいませ。

そして、
拍手くださった皆さま、ありがとうございました!!



角川文庫を買ったらおまけでストラップをもらいました。
夏らしい可愛いストラップに思わずにっこり。

ぱらりと立ち読みで気になったハルチカシリーズも面白そう。まったり休日を過ごしたいと思います。
どうやら世間は夏休みのようです。
会社カレンダーを見ると、お盆休みもないという現実に、ちょっと遠い目をしたくなります。

さて、本日はナツのソラ本編を更新しました。
ついに、あの人が再登場。かれこれ一年以上ぶりの登場で、ちょっとどんなキャラクターだったか忘れていたので(←おい)、第五章を読み返しつつ書いておりました。
そして念願の本編でのあの二人の対面。敵対してますが、ちょっと嬉しい組み合わせです。

参加するアンソロジーの原稿締切があと二ヶ月となり、
おぼろげなテキストをはっきりと形にする作業を始めました。
けっこうな量になりそうなので、いろいろ修正しなければ…
そっちの作業でサイトの更新が少し遅くなるやもしれませんが、
どちらもきちんと作品をお届けできるよう、進めていきたいと思います。

そして、
拍手くださった皆さま、ありがとうございました!!
拍手お返事は続きを読むからどうぞ↓
Copyright © 僕は今、日々の中。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]