忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
黒崎陸
性別:
女性
趣味:
読書、お菓子作りという名の実験
自己紹介:
読書が大好きです。

小説も漫画もよく読みます。

小説は推理物(短編:長編=6:4)を主に、漫画は少年少女ごちゃまぜです。料理の本や旅行のガイドブックを眺めるのも好きです。

最近はREBORN!と九条菜月が好き。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
日記や読んだ本・漫画、聴いた音楽の感想など。 SPLAYとREBORN!が大好き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに本屋に行ったら新刊がいろいろ出てました。

リボーンが!
なんだかすごい展開になってますねオールスター。キャラクターの数が多くて1回読んだだけでは把握できなかったけど…読み込むといろいろ面白い場面が多くて楽しかったです。ちょっとテンション上がりました。久しぶりに続きが気になる。

ぎんぎつね!
イチオシは軍司様。素敵です大好きですあの強面と貫禄!
神使見れたらいいなあ……何だかいろいろ寺社参りをしてみたくなる。
この漫画はほっこり安定感があって面白くて楽しいです。いろいろ謎な部分も多くて続きが気になる。

鬼灯の冷徹!
久しぶりに笑わかしてもらいました。面白いです。
動物達が可愛くて魅力的なキャラクターが多いけど、鬼灯様がずば抜けて良い。
物凄くサディストだけど、それを隠していない正直なところが素敵です。
閻魔さん頑張れと応援したくなります。

漫画はやっぱり面白いなあ…


そして、
拍手くださった皆様、ありがとうございました!!
PR
新年になって早1週間。
ぎりぎりですが、
あけましておめでとうございます!

今年は元旦から、
黒豆と金団入りのケーキとデニム生地のトートバッグを作り、勇者ヨシヒコを全話見る等、
いろいろ予定を詰め込んでおりました。
だって休みが4日間だけなんだもの…!
しかも結局休みの後半は仕事の計画を練っていたので、あまり休めた気がしない…
4日からは仕事始めで、相変わらずのハードスケジュール。
ああ、今月もかなり仕事が厳しそうです…

先月に引き続き、ゆっくりペースの更新になりそうですが、
気長に気ままにお付き合い頂ければと思います。

皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
帰りが夜の11時12時という忙しい日々と、日に日に増すプレッシャーが続いて1ヶ月以上。
さすがに限界を感じました。
先週末はもうぼろぼろで、久しぶりに大泣き。
嗚咽の意味を実感です。
あれって本当に咽喉が鳴るんですね…

久しぶりのどん底調子でしたが、
土日でしっかり寝て、しっかり食べて、気晴らしをして。
それでけっこう回復するものだから、人間ってよくできてるなと思います。
休むことは必要。
もう少し、頑張れそうです。


そして、
拍手くださった皆さま、ありがとうございました!!
あっと言う間の10月が終わり、今年残すところ2ヶ月です。
6月からのハードワークが継続中で、特に先月は時間外労働が三桁に到達しそうな勢い。
脳みそフル活用な上、肉体労働もあって、
筋力ついてきましたよ20kgは持ち運び楽勝ですよ腰が痛いけど!
…忙しいのは仕方ないですが、プレッシャーや責任がいろいろ圧し掛かってきて、
けっこうきついです。

で、先週末は風邪と疲労で寝込んでおりました。
風邪はひどくなかったけど、疲労度合が半端じゃなかったみたいで、
身体が重い重い。起きれない。
なんとか土日で回復しましたが、
週初めから再び日付が変わる頃に帰宅というハードスケジュールに、
回復したHPのバーが一気に赤領域まで下がりました。

で、寝込んでいたせいもあり、
せっかくのハロウィンに何もできなかった…!
いろいろ設定を考えてはいたのですが、もちろん間に合わずにスルー。
他のサイトのハロウィン祭りを見る暇もなく通り過ぎていました。

最近は本当に仕事ばかりで、
なんかいろいろなものが通り過ぎていっている気がして、
ちょっと淋しいというか空しいというか、そんな気分です。
時間も心も、もう少し余裕がほしいものだ。


そして、
拍手くださった皆さま、ありがとうございました!!


東京出張が終わって少し時間に余裕ができるかと思いきや、
今週はものっそハードな週となりました。
残業と休日出勤…1週間で残業が30時間超えたの初めてだ…
夜10時の退社時間が早いと思えてしまった1週間でした。

今日やっと一日ゆっくりできて、気晴らしに四コマもどきをかいてみる。
絵を描くのも久しぶりで、楽しかったです。
あー、やっぱりお話考えたり絵を描いたりするのは楽しいです。うん。

来週は…もうちょっと早く家に帰りたい。
せめて9時には退社できますように…!(でも家に帰り着くのは結局10時過ぎ)
祈りつつ、体調管理には気をつけたいと思います。


そして、
拍手くださった皆さま、ありがとうございました!!
今週も疲れた…
相変わらず仕事がハードなうえ、ちょっとストレスが溜まることがあって、どっと疲れて何もする気がおきない平日を過ごしていました。
でも週末に職場の先輩とご飯を食べに行く機会があり、そこで愚痴を聞いてもらえて、少しすっきり。優しい先輩達に感謝…!
土日もゆっくりできて、だいぶ復活できました。
来週も…たぶんハードだけど、頑張ろう。


そして、
拍手くださった皆さま、ありがとうございました!!
拍手お返事は続きを読むからどうぞ
どうやら世間は夏休みのようです。
会社カレンダーを見ると、お盆休みもないという現実に、ちょっと遠い目をしたくなります。

さて、本日はナツのソラ本編を更新しました。
ついに、あの人が再登場。かれこれ一年以上ぶりの登場で、ちょっとどんなキャラクターだったか忘れていたので(←おい)、第五章を読み返しつつ書いておりました。
そして念願の本編でのあの二人の対面。敵対してますが、ちょっと嬉しい組み合わせです。

参加するアンソロジーの原稿締切があと二ヶ月となり、
おぼろげなテキストをはっきりと形にする作業を始めました。
けっこうな量になりそうなので、いろいろ修正しなければ…
そっちの作業でサイトの更新が少し遅くなるやもしれませんが、
どちらもきちんと作品をお届けできるよう、進めていきたいと思います。

そして、
拍手くださった皆さま、ありがとうございました!!
拍手お返事は続きを読むからどうぞ↓
昨日と一昨日、休日返上で仕事でした。
さ、さすがに休み無しはきつい…
先週は毎日帰宅が9時過ぎで、空腹のピークも過ぎてしまって夕飯なしの日々。
おかげで体重が落ちた…けどね…。
どんどん仕事一色になって、趣味や好きなことに時間を回せないのが淋しいです。
テキスト書きたいのに、やる気が出てこない…

ま、今週末は代休を取るから、それまで頑張ろう!
ふふふ、実は今週末は東京に行く予定なのです。ビバ、ジューンブライド!
それを励みに今週も乗り越えていきたいと思います。


そして、
拍手くださった皆さま、ありがとうございました!!
今月から職場が移動になり、
車で一時間以上かかる場所に毎日通勤しております。
山道ということもあり、車の運転が疲れる…
帰りが夜遅いので、運転中に眠りかぶりそうになり、
最近は眠気覚まし用のガムが必需品です。
慣れるまでしばらくきついなあ……いや、いっそ引越という手もあるか。
と、いろいろ身辺環境を考える状況になってます。

それはさておき。
本日はナツのソラ本編を2話更新。
これも前に書いていた分を修正しております。
そして次話からやっと展開が変わります。
あの二人が本編でようやく顔合わせする予定。

そして最近聴く曲が、奥華子さん一色になっております。
アンソロジーの話を考えるとき、この人の曲を聴くとイメージが湧いてきます。
今のお気に入りは「しあわせの鏡」「めぐり逢う世界」「一番星」「小さな星」「変わらないもの」。
幸せだけど、切ない曲調のものが多くて、じわじわきます。
アンソロジーの方も、構想はできあがってきたので、話を書き始めなきゃ。


そしてそして、
拍手くださった皆さま、ありがとうございました!!
今日は母の日。
日頃の感謝を込め、和菓子のプレゼントと夕飯作りを。
といっても、和菓子は結局家族で分けて食べましたが(笑)
みんなで食べると美味しいですからね!
淡雪かるかん大好きなのです。


さて、話は変わって。
第六章のサイドストーリーを一気に更新しました。
前に更新していたものを、少し修正しております。
ようやく、以前進んでいたところまで追いついてきました。
もう少ししたら、第七章がようやく(自分の中で)新展開を迎えます。
ある人を登場させるのが楽しみだったり、ある人とある人の絡みをどう書こうかわくわくしてたり。
これから先のお話を書くのが楽しみです。

そして、
リンクに、ツナ京アンソロジーの企画告知サイトを追加しております。
以前言っていた、参加させて頂くことになった企画です。
こちらの方も、お話を書かせて頂くのがとても楽しみです!


そしてそして、
拍手くださった皆さま、ありがとうございました!!
あっという間の連休でした。
いろいろ忙しかったせいか、この1週間が短く感じます。

そして久々の更新。
結局LDからナツのソラにシフトして更新してます。
続きが書きたくて仕方なかったんだ…!
修正で削ろうかなと思っていたシーンをやっぱりそのままにしたり、
今後の展開のために伏線を張ったりだの、
複雑だったので、四話まとめて書いています。
そろそろ第六章のサイドストーリーも更新せねばなあ。
明日はゆっくりできるので、いろいろリンクの修正なども入れつつ、更新したいと思います。

そしてそして、
拍手くださった皆さま、ありがとうございました!!

M・Sさま
お久しぶりです。メッセージありがとうございます!
返信遅れて申し訳ありませんでした…!
次の話も早めに更新していきますね。
今日は残業少なくて早めに帰ってこれた…!
それにしても月曜日から疲れ具合が半端じゃない。一週間もつのか…


さて、話は変わりまして。
夜はいつも、温かい飲み物を飲んでいます。
普段は白湯か薄いコーヒーを飲んでいるのですが、
今日はちょっと趣向を変えて中国茶で。
以前台湾で買った烏龍茶の葉が大量に残っているのです。

で、さっそく淹れようと思って……面倒になったので(←おい)
丸まった茶葉を10粒ほどマグカップに入れて、
お湯をだばだばと注ぎ、葉が開くまで5分ほど置いて、

そのまま飲む。

……ちゃんと飲めるんです、これが。
茶葉が大きいので、大口開けなければ、間違って飲み込むことがない。
しかも3、4回ほどお湯を入れ直して繰り返し飲めます。
渋みが出ないので飲みやすいのもグッド。

手軽で美味しく、飲めるものだなあ、とあらためて中国茶の良さを知りました。



そして、
拍手くださった皆さま、ありがとうございました!!
今週もハードだった…
最近は寝てもなかなか疲労が取れません。
うーん、もうちょっと睡眠時間を増やすか……でも小説も書きたい…!
ペース配分が難しいです。

さて、話は変わって、
ナツのソラ第七章突入です。
今回更新した序盤部分は以前上げていたものとほぼ同じ内容ですが、次の話から少しずつ展開が変わってきます。
ようやく新しく話が進みます…!
第六章のサイドストーリーも修正を入れて近々更新予定。
拍手用のショートストーリー、追加の2編も仕上げたいところ。

仕事と趣味の両立を、うまくやっていけたらよいです。

そして、
拍手くださった皆さま、ありがとうございました!!
拍手お返事は続きを読むからどうぞ↓
アニメ化するんですね!(今頃知りました)
しかも日曜5時の全国ネットという、かなり大きな枠に…!
新刊も面白かったし、この漫画はキャラクターみんながとても丁寧に描かれていて、大好きな作品です。
うふふ、公式サイトのPVも綺麗だったのでかなり楽しみです。
来週が待ち遠しいなあ。


そして報告。
ナツのソラの第六章をようやく書き終えることができました。
内容の大幅な変更はありませんが、以前のものより自分が納得する形に仕上げることができて、少しほっとしています。これで次に進める…!
第六章のサイドストーリー、そして第七章も、ぼちぼち更新していきたいと思います。


そしてそして、
拍手下さった皆さま、ありがとうございました!!
拍手お返事は、続きを読むからどうぞ↓
この1ヶ月の仕事量が半端ないです。脳みそフル回転です。
仕事に脳を使いすぎているせいなのか何なのか、
帰宅後のわずかな自由時間でテキストを書こうと思っても、まったく文が書けない。
平日こんな状態が1ヶ月以上続いていると、さすがに気が滅入ってきます。休日でなんとか回復して保ってはいますが。
うーん、仕事自体は楽しいのだけど…ここまで詰まるときついな…

とまあ、
テキストが本当に進まなくて、ブログすら書くのに時間がかかって、
あまりの文の書けなささに自分でも凹んでいたのですが、
拍手やメッセージをいただいて、気分が少しずつ上昇しております。
来週まで乗り越えれば、少しは落ち着くはずなので、
また前のペースで書けていければと!

拍手下さった皆さま、
本当に本当にありがとうございます!!
拍手お返事は週末にまとめて書きたいと思います…!
Copyright © 僕は今、日々の中。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]