忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
黒崎陸
性別:
女性
趣味:
読書、お菓子作りという名の実験
自己紹介:
読書が大好きです。

小説も漫画もよく読みます。

小説は推理物(短編:長編=6:4)を主に、漫画は少年少女ごちゃまぜです。料理の本や旅行のガイドブックを眺めるのも好きです。

最近はREBORN!と九条菜月が好き。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
日記や読んだ本・漫画、聴いた音楽の感想など。 SPLAYとREBORN!が大好き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近、少し仕事が落ち着いて、自分に余裕ができてきました。
で、空いた時間を有効活用しようと、いろいろ趣味を始めております。
特に今は裁縫で小物を手作りするのが楽しい。
一つ作品が出来上がるごとに達成感がありますね…!
生地の柄を選んだり、組み合わせを考えてそれが上手くいくと、にやりとしてしまいます。
小物だから、型紙いらずでぱぱっと2時間くらいで作れるのも、飽きなくてよいです。
ふふ、次は何を作ろうかな。
PR


ケーキも料理もおいしいです。


待望の「華ヤカ哉、我ガ一族」のファンディスクが発売されました!
前作がとても好きで、発売が決まってから心待ちにしていました。

奮発して限定版を予約購入。
さっそくプレイしたいけど、今からすれば寝れなくなりそうなので我慢…!土日に休めれば思いきりしよう、うん。
とりあえず、特典のドラマCDでも聞いて雰囲気を味わおうとオーディオに入れたら…
限定版は1時間以上、予約特典は40分という長さ。
なんて満載な特典なんだ。
たぶん間違いなく面白いだろうから、今から楽しみです。


最近ミンティアにはまってます。
運転中の眠気覚ましにちょうどよい。
特にアクアスパークがお気に入り。ラムネはラムネ味が一番。
だけどなにぶん量が少ないので、ぽりぽり食べてたらあっという間に無くなるのが難点。…まあ大量に食べるものでもないですが。
帰りが夜の11時12時という忙しい日々と、日に日に増すプレッシャーが続いて1ヶ月以上。
さすがに限界を感じました。
先週末はもうぼろぼろで、久しぶりに大泣き。
嗚咽の意味を実感です。
あれって本当に咽喉が鳴るんですね…

久しぶりのどん底調子でしたが、
土日でしっかり寝て、しっかり食べて、気晴らしをして。
それでけっこう回復するものだから、人間ってよくできてるなと思います。
休むことは必要。
もう少し、頑張れそうです。


そして、
拍手くださった皆さま、ありがとうございました!!


エスプレッソにミルク、さらに生クリームとチョコソースをトッピング。
ちょっと手間はかかるけど、自宅でカフェ気分を味わえます。
ちなみにお茶請けはかるかん(笑)


…あ、クリスマスカラーかもしれない。
あっと言う間の10月が終わり、今年残すところ2ヶ月です。
6月からのハードワークが継続中で、特に先月は時間外労働が三桁に到達しそうな勢い。
脳みそフル活用な上、肉体労働もあって、
筋力ついてきましたよ20kgは持ち運び楽勝ですよ腰が痛いけど!
…忙しいのは仕方ないですが、プレッシャーや責任がいろいろ圧し掛かってきて、
けっこうきついです。

で、先週末は風邪と疲労で寝込んでおりました。
風邪はひどくなかったけど、疲労度合が半端じゃなかったみたいで、
身体が重い重い。起きれない。
なんとか土日で回復しましたが、
週初めから再び日付が変わる頃に帰宅というハードスケジュールに、
回復したHPのバーが一気に赤領域まで下がりました。

で、寝込んでいたせいもあり、
せっかくのハロウィンに何もできなかった…!
いろいろ設定を考えてはいたのですが、もちろん間に合わずにスルー。
他のサイトのハロウィン祭りを見る暇もなく通り過ぎていました。

最近は本当に仕事ばかりで、
なんかいろいろなものが通り過ぎていっている気がして、
ちょっと淋しいというか空しいというか、そんな気分です。
時間も心も、もう少し余裕がほしいものだ。


そして、
拍手くださった皆さま、ありがとうございました!!




朝夕寒くなってきました。
実に三ヶ月ぶりの「ナツのソラ」本編の更新です。
わあ、こんなに時間空けてたのか…!
というか、こんなに時間が空いてることに気づかないほど仕事に忙殺されていたのか…
そして先週もやっぱりハードでした。いつまで続くんだこれ。
来月は通常ペースに戻ってほしいです。

まあ、本編の方は次話を書き始めているので、次の更新はそれほど遅くはならないかと。
余裕がなくて誕生日やイベントなど完全スルーの状態ですが、とりあえず本編更新を目標に、時折短編で生き抜きを。


そして、
拍手くださった皆さま、ありがとうございました!!

東京出張が終わって少し時間に余裕ができるかと思いきや、
今週はものっそハードな週となりました。
残業と休日出勤…1週間で残業が30時間超えたの初めてだ…
夜10時の退社時間が早いと思えてしまった1週間でした。

今日やっと一日ゆっくりできて、気晴らしに四コマもどきをかいてみる。
絵を描くのも久しぶりで、楽しかったです。
あー、やっぱりお話考えたり絵を描いたりするのは楽しいです。うん。

来週は…もうちょっと早く家に帰りたい。
せめて9時には退社できますように…!(でも家に帰り着くのは結局10時過ぎ)
祈りつつ、体調管理には気をつけたいと思います。


そして、
拍手くださった皆さま、ありがとうございました!!


カフェで一休み。


日本館の建物がレトロで綺麗でした。


科学博物館に行ってきました。
天体望遠鏡や万年時計の構造にときめいた…!


上野に来ております。
まずは腹ごしらえ。
Copyright © 僕は今、日々の中。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]