忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
黒崎陸
性別:
女性
趣味:
読書、お菓子作りという名の実験
自己紹介:
読書が大好きです。

小説も漫画もよく読みます。

小説は推理物(短編:長編=6:4)を主に、漫画は少年少女ごちゃまぜです。料理の本や旅行のガイドブックを眺めるのも好きです。

最近はREBORN!と九条菜月が好き。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
日記や読んだ本・漫画、聴いた音楽の感想など。 SPLAYとREBORN!が大好き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはお久しぶりです。
久しぶりに更新しようとしたら、ネットの調子が悪く、テキストのアップロードにかなり時間がかかりました…。
接続が遅すぎるので、ブログは携帯からアップしてます。
うーん、文章打ちにくい…。
そして拍手下さった皆様、ありがとうございます!いつも励みになっております!
すみません、お返事はネットの調子が直ってからで…!
PR
暑いです。夏です。夏休みです。仕事です。
先週今週と、土日出勤があったため、なかなか筆が進みませんでしたが、
なんとか更新できました。

さて、
山の中にある職場は、夏になった今、
虫の大所帯となっております。
一年経って、だいぶ慣れ……ても苦手なものは苦手で、
でかい蜘蛛や蛾がぼたりと近くに落ちてきようものなら、
「ぅわひぁえぇぇ」と情けない悲鳴を上げて数メートル飛び退ります。
廊下や部屋の隅などにばたばたと落ちている死骸にもいちいちびびりながら掃除をする日々…
時折、その死骸が誰も片付けたわけでもないのに翌日無くなっているという現象に出くわし、
虫たちの生態系を目の当たりにして戦々恐々とします。誰が処分したんだ…!

数日前には廊下に蛇が寝そべっておりました。
まだ可愛いです。虫に比べれば可愛い。
でもどこから入ったんだ。

そんな自然に恵まれ過ぎた環境での仕事で、細々と精神を削られてはいますが、
空だけは本当に綺麗で、それで少し回復できているような気がします。
青空も夕焼け空も星空も、見上げる度にほっとします。


そして、
拍手くださった皆様、ありがとうございました!!

七夕用の短編をアップしております。
久しぶりに短編書きました楽しかった!

仕事はまた忙しくなってきて、先週は連日0時前の帰宅でしたが、
少し慣れてきたのか心に余裕ができてきたのか。
書くペースが掴めてきたような気がします。

この調子で、本編も他の作品も進めていきたいです、と願い事を星に託して……って七夕もう過ぎてた…!


そして、
拍手くださった皆様、ありがとうございました!!
早い更新となりました。
一週間以内に更新したのは久しぶりです。一年以上ぶりか…?
展開が前向きになると、筆の速度が上がるようです。
この調子で次の話も早めに更新できるとよいです。

そして、
拍手くださった皆様、ありがとうございました!!

6月も半ばを過ぎました。
梅雨なようなそうじゃないような天気が続いたかと思えば、台風が上陸するようです。早いな…!
とりあえず、明日の朝、無事に運転できるよう祈ります。道路閉鎖とかありませんように。

で、久しぶりに、ナツのソラ本編の更新です。
続きを楽しみにしてくださった方、ようやく更新できました。本当にお待たせしました…!
スランプもだいぶ落ち着いてきたようで、山場を越えたこともあり、次話はさくさく書けております。
二代目ポメラの活躍もあり(一代目はご臨終…)、文章書くのが楽しくなってきたので、この調子で更新できればと思います。

そして、
拍手くださった皆様、ありがとうございました!
遅くなりましたが、拍手お返事は続きを読むからどうぞ↓

気づけば5月末です。

前回更新から一月半、完全にスランプに陥ってました。
以前より帰宅時間は早くなってはいたのですが、
全然文章は浮かばないし、やる気が起きない…!
仕事から帰ったら食べてお風呂入って寝る生活が続いていたため、
急に時間ができると何をしたらよいのやら…

最近ようやく文章が書けるようになったので、久しぶりに更新です。
でもまた仕事が忙しくなりそうで、ちょっと今後どうするかと考え中。
ナツのソラとリビングデッドは完結させたい…!
更新が滞るかもしれませんが、最後までお届けできればと思います。


そして、
拍手くださった皆様、ありがとうございました!!
メッセージも頂き、本当にありがとうございます。お返事遅くなってすみません…!↓
気づけば四月です。
桜も散りかけ、入学式も終わり、エイプリルフールをとっくに過ぎていました。
おぼろに考えてて実行できなかった企画をイラストでアップしております。
テキストも久しぶりに短編を一本更新しています。
仕事に忙殺されること半年以上。
亀どころかハシビロコウ並みの更新速度になっています…
最近、ようやく自分の仕事量が少し減って(プレッシャーは相変わらずありますが)、
時間がとれるようになりそうなので、
とりあえず、二週間に一回更新を目指していきたいです。

そして、
拍手くださった皆様、ありがとうございました!!
メッセージを下さった方、ありがとうございます。
続きを早めに更新していきたいと思います。
そして咲樹様、拍手お返事遅くなって申し訳ありません…!続きを読むからどうぞ…↓
テキストと日記の更新です。
1ヶ月音沙汰無しですみません…!
仕事で体力精神力ともに限界の日々が続いていますが、何とか無事に生きております。まあ、徹夜とかは学生以来でちょっと参りましたが。

で、気晴らしで本やら音楽やらゲームに走ってます。
最近読んだ本は「神様のカルテ」「アイスクリン強し」「若き検死官の肖像」。ジャンルが似ているようで違う。
漫画は「リストランテ・パラディーゾ」のシリーズを読み返してます。このゆったりしたほろ苦い雰囲気が好きです。
音楽は、動画サイトの歌い手さん達の歌。バルシェさん、そらるさん、ろんさん、……なんで皆さんこんなに歌上手いのでしょうか。そして曲自体も良い。CD購入してしまいました。
ゲームは、3DSの「リズム怪盗R」!これはかなり楽しかった。今度はまったりと牧場物語をやってみたい。積んでいるゲームも早くクリアしたいなあ…

そんなこんなで気晴らしで少しずつ気力を取り戻しながら、
今後も更新していきたいと思います。

そして、
拍手くださった皆様、ありがとうございました!!
「++オツキミルーム++」の月見アキ様主催のツナ京アンソロジー
「ひだまりのそら」が、昨年の冬コミで無事発行されました。

先日、私の手元にも届き、さっそく読ませて頂きました。
絵や漫画、小説、現代編と未来編。
どのお話もほんわかだったり切なかったり思わず吹き出したり。
素敵なものばかりで、読みながらにやついてしまいました。
何より執筆者の皆様が、本当にツナ京(それに他のキャラクターも)好きなんだなあ、
と伝わってきて、胸がほっこりします。
この作品集に参加できて、本当に嬉しいです。
月見様、執筆者の皆様、素敵なアンソロジーをありがとうございました!!
カウンターが90000越えました。
サイトに来てくださっている皆さま、本当にありがとうございます!
作品の更新が遅く申し訳ありません。
そんな中でも、カウンターが回っていて誰かが訪れてくれているのだと知り、嬉しさでいっぱいです。
更新は遅くとも、最後まで作品を皆さまにお届けしたいです。
90000打感謝絵をアップしておりますので、これでしばし(妄想などして)楽しんでいただけると幸いです。
次の10万打に向けて、自分のペースで頑張りたいと思います!


そして、
拍手くださった皆さま、ありがとうございました!!


実に三ヶ月ぶりの「ナツのソラ」本編の更新です。
わあ、こんなに時間空けてたのか…!
というか、こんなに時間が空いてることに気づかないほど仕事に忙殺されていたのか…
そして先週もやっぱりハードでした。いつまで続くんだこれ。
来月は通常ペースに戻ってほしいです。

まあ、本編の方は次話を書き始めているので、次の更新はそれほど遅くはならないかと。
余裕がなくて誕生日やイベントなど完全スルーの状態ですが、とりあえず本編更新を目標に、時折短編で生き抜きを。


そして、
拍手くださった皆さま、ありがとうございました!!

早いもので10月です。
先々週と先週は仕事が鬼のように忙しく、帰りが日付を超える日がちらほら。わー…
そんな中、なんとかツナ京アンソロジーに提出する原稿を終えました。
えーと…長いです。気づけば総文字数16000を超えていました。
アンソロジーは12月発行ということで、そのときにまた内容を少しお知らせできればと思います。
他の執筆者の方の作品も早く読みたいなあ…。出来上がるのがとても楽しみです。

でもって今週は、
火曜から5日間ほど東京出張です。
いろいろ不安なこともありますが、楽しみでもあります。
この日のために準備を頑張ってきたので、成功させたいものです…!
さて、旅行の準備を始めなくては。

そして、
拍手くださった皆さま、ありがとうございました!!
拍手お返事は続きを読むからどうぞ↓
を更新です。
一真が主役の日常話。久しぶりのほのぼの子供達の姿に癒されました、自分が。
本編がハラハラ展開続いており、子供達の再会もまだまだ遠いので(遠い目)
うーん、早く本編進めたいなあ…

そして、
拍手くださった皆さま、ありがとうございました!!
先日文字化けの問題が出ておりましたテキストの修正が終わりました。
とりあえず気づいた範囲で、

「ナツのソラ」本編第二章11話、第三章2話以降、
番外編の「我的名字」

はたぶん見れるようになっています。
原因は、エンコードが本来Shift_JISなのに、Unicodeでテキストを保存していたせいでした。
閲覧できなかった皆様、本当にすみませんでした…!


さて、ただいま原稿中…
考えていたプロットを変更したため、少し焦り気味です。
いや、焦るとろくな文章にならないから、もうちょっと余裕を持とう…うん。


そして、
拍手くださった皆さま、ありがとうございました!コメントもありがとうございます。身に染みて嬉しいです…!
拍手お返事がだいぶ遅くなりましたが、続きを読むからどうぞ↓
相変わらずハードワークが続いております。
夜9時に家に帰れたら早い方だと最近は思えるように。…いいのか、これ。
まだもうしばらくは忙しい日が続きそう。早くこの期間を抜け出したいものです。

そんな合間の隙間をぬって、ナツのソラ本編をちまちま書きため、本日更新。
以前進んでいたシーンまで追いついた!いよいよ新展開を迎えれそうです。
次に登場するのはいったい…!?
ふふふ、再会シーンを書くのが楽しみです。
更新はもうしばしお待ちを。


そして、
拍手くださった皆さま、ありがとうございました!
Copyright © 僕は今、日々の中。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]