忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
黒崎陸
性別:
女性
趣味:
読書、お菓子作りという名の実験
自己紹介:
読書が大好きです。

小説も漫画もよく読みます。

小説は推理物(短編:長編=6:4)を主に、漫画は少年少女ごちゃまぜです。料理の本や旅行のガイドブックを眺めるのも好きです。

最近はREBORN!と九条菜月が好き。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
日記や読んだ本・漫画、聴いた音楽の感想など。 SPLAYとREBORN!が大好き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エイプリルフールは間に合わず。
いや、今から頑張ればできるのでしょうが、HPもMPも残量がほぼゼロに近く、やる気が出ないです。
とにかく先月は残業が多かった…!60時間を超えてます。
もうしばらくは忙しい日々が続きそうです。

職場でも震災の影響が少しずつ出てきています。
品物の発注ができなかったり、納入がかなり遅れたり…
3週間が経ち、テレビで流れる震災のニュースの量が減ってきて、
普段と変わりない生活を送っていると日常に戻っているような気になるのですが、
時々ふっと引き戻されます。

あらためて、自分にできることをしていきたいです。



そして、
拍手下さった皆さま、ありがとうございました!!
PR
今週は残業続きでした。
帰りが夜の9時10時を回り、
帰ってきてご飯食べ風呂入り~とやっていたらすでに11時。
頭が回らずそのまま就寝という1週間。
そして明日も休日出勤…。

体力気力削られていますが、
仕事がちゃんとあって、
お風呂に入ってご飯を食べることができるという状態で、
仕事の忙しさに愚痴を言える自分は、
まだまだ幸せ者なのだと思います。

しっかり頑張らなくては。


そしてそして、
拍手下さった皆さま、ありがとうございました!!
が大事だ、と痛感した1週間でした。
本当に自分はなんて至らないのだろう、と凹みますが、
落ち込んでいるわけにもいかない。
来週から頑張ろう!


そして、
拍手下さった皆さま、ありがとうございました!!
最近買った本が
「ビジネスマナーの基本」
「ビジネスメールの書き方」
「とっさの英会話」
といったように、ビジネス関係に目を向けるように(ようやく)なりました。
就職してから漫画を買う量も減ってジャンルも変わってきて、自分の中で趣味嗜好の変化が若干あるなあ、と。
少しは大人になったか…?
いや、まあ、そんなに変わってはいないけど、なんだか前のように漫画に夢中になるということもなくなって、熱が少しずつ冷めていっているような気がすることもあって、ちょっと自分で寂しいというか。
なかなか難しいなあ…
とりあえず、変化に慣れていきたいと思います。


そして、
拍手下さった皆さま、ありがとうございました!!
週末はまた一気に冷え込んできました。
久しぶりに半纏を着込んでパソコンに向かっています。

今日は冬のバーゲンということで、デパートに買い物に。
いやー…安かったです。
結婚式とかにも着れそうな上品なコートが3分の1の価格に…!
キャメルで、胸の下から切り替えの入った可愛いデザインだったけど、着てみるとシルエットが意外にすっきり。一目惚れと、今後長く着れそうな予感で購入。
素材に『ラビット』とあって、ラビット…?…ああ、この毛皮か!と首周りのもふもふした襟の毛皮がうさぎの毛だったことに、後で気づきました。
今年度はもうあまり着る機会がないかもしれませんが、来年から着用していきたいです。
他にも格子模様のズボンや千鳥格子の上着やタータンチェックのサロペット……とチェック柄率が異様に高い買い物になりましたが、欲しかったものが買えてほくほくでした。
しかしバーゲンに行く度に、服の値段って何なんだろうなー、と疑問に思います。


そして、
拍手下さった皆さま、ありがとうございました!!

今朝も噴火があって、相変わらず新燃岳の噴火は治まりそうにないようです。
昨日、降灰の被害にあっている町に出張で行ったのですが、本当にひどかったです。
町に近づくにつれて、山の緑がフィルターをかけたみたいに色が褪せていって、道路の端や歩道には灰が積もった状態。
道路から見える畑は灰で覆われて、町全体が霞んだようになっていました。
それでも、昨日は晴れていて、状態はかなり良い方だったそうです。
そして今朝も大きな噴火があるし、夜も自宅の窓が殴られたような音を立てて震えるので、心配は続きます…
いつまで続くんだろう…


はっ!どうにもしんみりした話題になってしまう…!
うーん、ちょっと話題を変えて最近お気に入りのものをいくつかあげてみます。

・ラーメンおつまみ
ベビースターがむしょうに食べたくなってドラッグストアに行った際、普通のベビースターがなくて已む無くこれを購入したら意外とおいしくてはまりました。ピーナッツの塩気と辛目のベビースターの相性が良し。

・ideapad U160
念願の新しいノートパソコン!前々からネットブックよりも性能が良くて、でも据え置きのノートパソコンより持ち運びしやすいものを…といろいろ探した結果、結局デザインに惹かれて購入。シックな赤い天板と持ち運びしやすさ、動作の軽さが良いです。何よりここ数ヶ月の給料を貯めて買ったものだから愛着が湧きます。うん、これからどんどん使っていこう。

・透明飛行船
BUMPの新譜のアルバムの中の一曲。メロディも歌詞も大好き。特にサビの部分が良くて、リピートして聞いてます。涙ぐんでしまうのはなぜだ。あと「分別奮闘記」「セントエルモの火」「宇宙飛行士への手紙」も良いです。バンプの曲は、バラードも好きですが、ノリのよい曲がより好きです。

とまあ、こんな感じで…
そういえば、他のサイトを見て回って、もうすぐバレンタインなんだなあと気づきました。(唐突に)
「ナツのソラ」でそっちの話題を全然出さないのは、本編がまだ6月半ばで、夏以降のイベントを出してしまうと時間軸的にネタばれになる話が入ってしまいそうで、なかなか手をつけられないため。あ、クリスマスのはだいぶぼやかして書きましたが。
というか今度予定している子供達の座談会も、本編のある部分まで進めないと書けないネタが多くあることに今さら気づく。
あああ、早く本編進めなきゃ…!


そしてそして、
拍手下さった皆さま、ありがとうございました!!
拍手お返事は続きを読むからどうぞ↓
 

久しぶりの更新です!

体調は良くなりましたが、今度は手の甲に湿疹が…!
使用したゴム手袋が合わなかったのか、乾燥肌に刺激があったのか。
ううう、なんだか調子が悪いなあ…

降灰の影響で先週末の出張は今週に延期になりましたが、しばらく噴火活動は続くようで、やはり灰の中を運転しなくてはならないようです。
急ぎの仕事だから、あまり延期するわけにいかないしなあ…

なかなか忙しい日々が続いていますが、もうすぐサイト2周年&70000hit間近なので、企画を一つ考えています。
名付けて、 

サイト二周年記念座談会
 「マフィアスクール同窓会 ~キャバッローネとヴァリアーの子供達大集合!?の巻~」(仮)

前回はボンゴレの子供達だったんで、今回はキャバッローネとヴァリアーの子供達に出てもらおうかと。
2月の中旬にはアップできればと思っています。


そして、
拍手下さった皆さま、ありがとうございました!!
すみません、拍手お返事は後日で…!
 

夕方頃、大きな雲が空にかかっていて、変な筋とか見えていて、なんだか変な雲だなあ、と思っていました。
そして帰るとき、車がうっすら汚れていて……あれ、これはもしかして灰だろうか?
さらに家に帰ってくれば、自分の部屋の窓がカタカタ始終鳴りっぱなしで…

ネットを見て、近くの火山が噴火したことを知りました。

今日も残業で遅くに帰ってきたので、今さらながら知って驚きです。
噴火している地域からだいぶ離れてはいるのですが、窓やドアがずっとカタカタ鳴っているのが少し怖い。
しかも明後日、噴火している地域の近くに仕事で行く予定があるので、それも心配です。
被害が出る前に(すでに降灰の被害は出ていますが)、早く噴火がおさまりますように。


土日辺りからちょっと体調が悪かったので、ここ数日は、仕事から帰ってきてご飯食べて風呂に入って栄養ドリンク飲んで即行で寝る生活をしていました。
おかげでだいぶ復活。だけど趣味の方に全然走れなかった…!
まあでも、仕事の方がいろいろ予定が詰まって早まってぐるぐる忙しいので、体調管理には気をつけねばです。
皆さまもインフルエンザやらウイルス性胃腸炎やら、くれぐれも気をつけて下さいね!


そして、
拍手下さった皆さま、ありがとうございました!!
最近デスクワークばっかりだったのですが、今日は久しぶりに丸一日実験をしておりました。
いやー……楽しい。
だけどかなり疲れたのか、帰ってきてご飯食べたら眠気がマックス。1時間ほど爆睡でした。

で、ただいま暖房器具のない部屋でパソコン作業中。
室温8度。寒いです。
パジャマの上にフリースの上着と半纏を着て、膝掛けして、ホッカイロ貼って、なんとか温かさを保っています。
それでも指先が凍える…!
しばらくは寒い日々が続くようなので、防寒対策を心がけたいと思います。
皆さまも風邪など引かれませぬよう。


そして、
拍手下さった皆さま、ありがとうございました!!
拍手お返事は続きを読むからどうぞ↓
たーーーーー!!!

プレゼン諸々がようやく終わりました。
出張先の福岡では雪が降り…寒い…!
帰りの飛行機は1時間遅れるわで散々でした。
でもお土産はしっかり買う。
「博多通りもん」は自分の中のお土産ランキングでトップ3に入ります。
あれは違う!なんか他の洋風饅頭とは一味違うんだ…!

終わって気が緩んだせいか、体調が落ち気味で、吐き気やら腹痛やらでひょっとしてウイルス性胃腸炎かと少し心配ですが、しばらく様子見で。
3連休をもらえたので、しっかり休んで来週からまた頑張りたいと思います。
そして3連休の間にがっつりサイト更新しようと思います。
アンケート結果もまとめて発表できればなあ…
とりあえず今日はもう寝る。


そしてそして、
拍手下さった皆さま、ありがとうございました!!
あけましておめでとうございます。

大晦日と正月三箇日は、基本コタツと布団の中でした。
テレビ見てゲームして、のんびりだらだらです。
カヌチをクリアしようとしているのですが……採集と鍛冶と料理と依頼をこなすのが楽しくて、なかなか終わりません。白の章は20時間ほどでなんとか1周。でも何しろ中途半端な終わり方なので、続きが気になって黒の章へ。
黒の章もようやく後半部分に入りましたが…物語が壮大で、1周だけじゃ到底把握できなさそう。
それぞれのキャラクターの物語が気になる…!のに、進まない…!
せっせと石を拾ってきて鍛冶ばっかりしているからか。
それとも料理作りに専念しているからか。
料理をコンプリートして倉庫一覧でずらりと並んだときの嬉しさといったら…
…完全に目的がずれていますが、かなりやり込みできるゲームです。

そして今日から仕事始めで、年始早々残業…プレゼンが迫っていてばったばたです。
今週終われば…!本当に一息つけるぞ。
それまでは頑張らねば。

さて、昨年末からトップページに設置していたアンケートの方ですが、1月8日に締め切りたいと思います。
1週間ほどで興味深い傾向が見られて、これがどう変わるかな、と様子を見ていました。
さあ、あと数日でこれがまたどう変動するか…!?
楽しみにしながら、結果発表の催しを計画したいと思います。


そしてそして、
拍手下さった皆さま、ありがとうございました!!
拍手お返事は続きを読むからどうぞ↓
今年も残り2日(3日か?)となりました。
今年は本当にいろいろなことがあった年でした…

実生活での変化が大きく、5月以降は特にきつかったです。
家族は倒れるわ、所属している研究室が潰されるわで…
詳しく話すと、ドロドロと暗く重い話になりそうです(苦笑)

今はもう大学を退学して、無事に就職して働いています!
社会人の厳しさを実感しながらも、自分が学んできたことを活かせる場所で働かせてもらっているので、とてもやりがいがあります。
その分忙しく、サイトを更新することがあまりできませんでした。
ようやく仕事に慣れてきたので、来年はもっと更新できればなと。

とりあえず、明日で仕事納め!
明日まで頑張るぞー。

そして、
拍手下さった皆さま、ありがとうございました!!
先週末から本当に寒いですね…!
暖房器具のない自分の部屋でパソコンに向かうと、手はかじかむわ身体はがたがた震えるわで大変だったので、居間のコタツに避難していました。

その間に、ゲームをしたり、本を読んだり、手芸をしたり…のまったり生活。
コタツ最高です、うん。

で、ポーチ第二弾。

DVC00526.JPG

今度はDSを入れるサイズで作ってみました。
といっても、PSPのより横幅が3センチ短いだけ(笑)

DVC00527.JPG

外側は暗めの桃色、内側ポケットには茶色地の小花柄。
赤のDSに合います。

ミシンを母と折半して購入したので、今回はミシンを使用しました!
小学生のときに使った足踏みミシン(←古…!)以来です、ミシン!
簡単なイメージのあったミシンですが、実際使うと難しい。
ちょっと縫い目が斜めになったりもしましたが、今までで一番丈夫そうなものになりました。
そして時間がかなり短縮できました。1時間手縫いが5分で済むとは…!
ミシン、恐るべし。

よーし、次は何を作るかな~。


そして、
拍手下さった皆さま、ありがとうございました!!
注文していた「カヌチ 二つの翼」が届いたので、さっそくプレイし始めました。
始めて5時間ほどですが…

面白いです!

世界観はすごく好みで、物語もしっかりした感じ。
主人公がいい子で、出てくるキャラクターも個性的で、交わされる会話が楽しいです。女性陣素敵だなあ…。
いろいろな地区に行って素材を集めて武器やら料理やら作るのが面白い。種類が豊富なので何集めようかどれ作ろうか迷います。
内容もですが、システムも使いやすいです。データインストールしたおかげか、さくさく場面は進むし、作動音がほとんど気にならないのがよいです。

うん、RPGをプレイしているみたいで楽しい!
って…あれ?これって一応乙女ゲームじゃ…
いや、まあ、RPG好きなのでこれはこれで全然いいです。むしろこれくらいが自分にはちょうどいい感じです。
話の続きがとても気になるので、早くクリアしたい…!
が、二枚組なので相当なボリュームが。
平日に少しずつ進めていって休日にどかんとするかな…


そして久しぶりの「ナツのソラ」本編の更新。
ようやく!スランプから抜け出せたというか…とりあえず、次の話も8割方できあがっているので、そう遠くないうちに更新できそうです。
ナツサイドの話も書きたいなあ…
なんだかしたいことが本当にいっぱいで、仕事用の自分、ゲーム用の自分、創作用の自分の3人が本気で欲しいです。


そしてそして、
拍手下さった皆さま、ありがとうございました!!
ここ数日、手芸にはまっておりました。
PSPやDSを入れるケースが前から欲しかったのですが、いろいろなブログで手作りしているのを見て…

自分でも作ってみようと!

かなり唐突に思い、思ったら即実行に走る。

材料は100円ショップで購入。
今時の100円ショップはすごいですね…!接着芯とかキルト芯とかも置いてありました。
布も素敵な柄のが多くて、選ぶのが楽しい。
で、さっそく作ってみた。

DVC00521.JPG

上の白いのが記念すべき1作目。
もはや勢いで縫ったので、縫い目がかなり雑……おそらくすぐに壊れるだろうと予測し、もう1個、今度は丁寧に作ってみる。
紫の生地の2作目。

DVC00520.JPG

中はこんな感じです。
PSP用のソフトが入るポケット付き。
ちゃんと裏地も付けた。頑張った。

うん、中学のとき以来10年ぶりの裁縫にしてはよくできた方だ!
と、自己満足していました。
次はDS用を作ろうか…
でも、まずはとりあえず、ミシンが切実に欲しいです。
手縫いはきついよ…


そして、
拍手下さった皆さま、ありがとうございました!!
Copyright © 僕は今、日々の中。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]