忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
黒崎陸
性別:
女性
趣味:
読書、お菓子作りという名の実験
自己紹介:
読書が大好きです。

小説も漫画もよく読みます。

小説は推理物(短編:長編=6:4)を主に、漫画は少年少女ごちゃまぜです。料理の本や旅行のガイドブックを眺めるのも好きです。

最近はREBORN!と九条菜月が好き。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
日記や読んだ本・漫画、聴いた音楽の感想など。 SPLAYとREBORN!が大好き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩、提出書類がなんとか終わりました。
へろへろの状態で、そのまま一晩ぐっすり寝て、朝寝坊の休日。
なんて贅沢なんだ・・・!

快晴だったので、久しぶりに自転車に乗って海岸沿いを散策。

DVC00509.JPG

うーん、いい天気!


DVC00507.JPG

とんび発見!(真ん中の黒いやつです)


DVC00510.JPG

波打ち際まで行ってみた。


DVC00512.JPG

誰の足跡?


久しぶりに海に来ると、波の音が妙に心地よく感じます。
さあて、今日は一日何をしようかな。
PR
残業の日々が続いています。
提出書類の修正に次ぐ修正が終わらない…!
金曜提出なので、それが終われば休めるんだけど…それまでが…
形にはなってきているので、あともうちょい。
明日も頑張って、なんとか仕上げるぞ…!

そして、
拍手下さった皆さま、ありがとうございました!!
今日、大学から書類が届いていたのですが…
その書類に挨拶状のようなものが一枚ぺらっと添付されていて、その文章がひどすぎて呆気にとられました。
公式な書類に添付するようなものでは決してないです。
相手が学生だからまだしも、こんな文章を大学や企業に送ったら絶対に駄目だろと思うような、稚拙で…うん、正直失礼さを感じる文面でした。
なにしろ書き出しが、「こんにちは!」って……おい!友達同士じゃないんだからさあ…
うーん…大学事務、大丈夫なんだろうか…?
就活に励む大学生の方が、よっぽど文章能力があるんじゃなかろうか。

と、大学事務の今後が心配になる反面。
自分がまだ比較的まともな文章が書けてよかったとも思います。
学生ながら、研究関係で先生や企業の方とやり取りする機会に多く恵まれ、メールや挨拶状の書き方を度々注意されながらも学習することができました。
論文や要旨で鍛えられた文章の書き方は、今、仕事の上でとても役に立っています。
『人のふり見て我がふり直せ』
気を引き締めなおして、今後も文章の書き方を精進していきたいものです。


そして、
拍手下さった皆さま、ありがとうございました!!

最近は研究の構成やら企画書やら何やらで、実生活で頭をフル回転で使うことが多くなっていて、一日が終わって家に帰ってくると、ぼんやりとしていることが多いです。
脳が働く容量が決まっているのか、使い切った後はもう頭が回らない。テキスト進めたいのに…!
はあ…休日にまとめて書きたいものです。

そして、
拍手下さった皆さま、ありがとうございました!

久しぶりに本屋に行って、ようやくリリエンタールの最終巻を購入できました。紳士ウィルバーの紳士ぶりが素敵過ぎます…!マジ紳士!
保健室の死神は安田君の暴走振りと本好君の無反応と美作君の男前さが素敵です。
リボーンの最新刊も今さらですが購入して、読んでみて展開の速さにびっくりでした。え、ツナ達、よ、弱…?日常的な学校生活が終わってしまったのが少し残念な気も。ていうか山本が…!

そしてトップ絵は翔弥君で。
「改装中だけど…何か文句でも?」な態度です。
全員分出し終わる頃には改装終わるだろうか…。とりあえず、ナツのソラが残り2割くらい。


そしてそして、
拍手下さった皆さま、ありがとうございました!!
二週連続の就職試験が終わり、今少し落ち着いたところです。
うー、早く結果が出ないかな…結果を待つ間にも次のを探さねばなあ。
とりあえず、勉強漬け&緊張の日々が(いったんは)終わったので、今夜はゆっくりする!というかしたい!!

そしてリボーンとツナの誕生日を完全に忘れさってスルーしていたことに気づく。うん、それどころじゃなかったからね!(言い訳)
今さらですが、ツナ、リボーン、誕生日おめでとう!

そしてそして、
拍手下さった皆さま、ありがとうございました!
朝起きたときしっかり布団を被っているほど、肌寒くなってきました。
真夏からいきなり秋がやってきた感じで。風が涼しくて日中も過ごしやすいです。
こういう日は、のんびりお茶でも飲みながらパソコンに向かえば、テキストもはかどるんだろうな……と思うのですが、就活の勉強もせねば。ふう……

そして、
拍手下さった皆さま、ありがとうございました!!
拍手お返事は、続きを読むからどうぞ↓
今日は空も澄み切って、月が映える夜でした。
小学生の頃、十五夜さんに近所を練り歩き、お菓子をもらっていたのを思い出します。
今は近所の子供の数が減って、家に来る子供も少なくなったのが少し淋しい感じも。
親が用意していた菓子も半分くらい余っているようなので……
仕方ない、私がもらうとしますか!(←おい)
それはさておき、子供達だけでなくお菓子を用意して待つ大人達も楽しみな風習は、これからも続いてほしいなあ、と思うのでした。


そして、
拍手下さった皆さま、ありがとうございます!!
拍手絵更新した後の拍手数は一気に増えますね…!
先週の猛暑日が嘘のように、一日涼しかったです。
夜に外に出たら、寒っ、とちょっと思うくらい空気がひんやりしてました。

今日はちょっと面白い出来事が。
眼科の定期健診に行った際、奥の待合室でぼけっとしていたら、受付のお姉さんが「サカモトマアヤさん、サカモトマアヤさん」と名前を呼んでいて、かなりびっくりしました。
さ、サカモトマアヤですと…!
同姓同名!まさか本人!?(←なわけない)
奥の待合室にいたので、残念ながらその方の顔は確認はできず(笑)
珍しいこともあるもんだなあ……
と思っていた矢先、診察室で私の次の人が「シマクラチヨコ」さんでした。
どれだけ芸能人が通っている病院なんだか(笑)

でもってかなり久しぶりに本屋に寄って、参考書を買うついでに、漫画のコーナーをぶらっとしていたら、「青春攻略本」と「ぎんぎつね」の新刊を発見。
どちらもとてもとても素敵でした…!

「青春攻略本」2巻
伊勢崎が青春真っ盛りで、倉田は相変わらずかっこよくて、野上は意外な一面を見せ、上村は相変わらず馬鹿で面白い。あ、上村好きですよ(笑)
男子高校生、卒業前の日常を描いた作品なのですが、残り少ない時間を精一杯楽しんでいこうとする彼らが、もうどれだけ学校好きなんだ君達、と微笑んでしまうくらい、とても素敵です。
受験で苦しんで、別れを恐れて。楽しいだけではない毎日を、どこまでもまっすぐに友達と笑いながら喧嘩しながら理解しあいながら突き進む。
自分はこんな学生生活を送れていただろうか、となんだか懐かしく、切ない気持ちになります。読み終わった後にじんわりとした余韻が残る作品です。
倉田と野上はかっこよくて女の子にもてるだろうに彼女がいなく、逆にもてなさそうな(←失礼)上村と伊勢崎はしっかり彼女がいて恋愛してるのもいい。実は上村がこの四人の中で一番男前かもしれない、と思う今日この頃。
そしてオマケ漫画が面白い。「参りました一礼」「首席 倉田結」は必見です(笑)
この作者の方が描かれる漫画は本当に素敵だなあ、とあらためて思いました。

「ぎんぎつね」3巻
剣道部主将がかっこいいです。きぬちゃん先輩…!
そして生徒会長はどこまでも面白い人なのだと判明。外見はカッコいいのに…残念な人だ(笑)。
友達やら家族やら、人と触れ合うことで表情が増えてきた悟君も必見です。
ちょっと出のサブキャラクター達も魅力的で、コマ一つ一つ見るのが楽しい。
今回は神社らしい描写も多く、おまけでいろいろ説明などもあって勉強になりました。

なんだか今日は久しぶりにいっぱい日記を書いた気がします。
あ、そういえば台湾の写真も少しずつアップしていきたいなあ…


そしてそして、
拍手下さった皆さま、ありがとうございました!!
9月に入ったというのに猛暑日が続いております。
でも、朝夕は少しひんやりとしている気も。
夕方、外に出たときの、涼しい風と日暮れの空が秋の色めいてきました。

しかし九州よりも本州の方が暑いんですよね…。
本州に住んでる皆さま、体調には気をつけてくださいませ。


そして、
拍手下さった皆さま、ありがとうございました!!
拍手お返事は続きを読むからどうぞ↓

PSPの充電器をうっかり妹の家に忘れてきてしまいました。
注文していた薄桜鬼の随想録が届いたのにプレイできない…!と、ちょっともどかしい。
PSPはDSに比べて持続時間が短いのが難です。
まあ、今はあまり遊んでる余裕も無いので、逆にいいかなとも思いつつ。
あると遊んでしまいそう……いやいや、そこは我慢で。一日一時間で!(←おい)

あ、華ヤカ哉~は、やっと全クリしました。
内容がとても面白かったです。シリアスもコメディもあって飽きずに進められて、絵も綺麗で、今までしたゲームで一番好きになりました。
乙女ゲームにはまりそうですが、妹からさっくりと「現実を見なよ」と言われ、ぐさりときました。
いや、別にキャラクターが好きで結婚したいとかそういんじゃなくて、その世界の雰囲気とか物語を知るのが好きなんだ!と主張してはみたものの、結局好きには変わりなく。
……う、うん、ほどほどにしよう。


そして、
拍手下さった皆さま、ありがとうございました!!
拍手お返事は続きを読むからどうぞ↓
忙しかったりする。
いや、時間的には余裕があるのですが、精神的に今はいっぱいいっぱいというか。
今日は久しぶりに更新して、少し気晴らしになりました。
現実逃避だとはわかっているけど、息抜きも必要なのだ!(←おい)
……まあ、ほどほどに様子を見ながら、更新していきたいと思います。

そして、
拍手下さった皆さま、ありがとうございました!!
先日から妙に身体がだるく、慢性的に頭痛があってなんだか調子が悪いです。
うーん、これは熱中症なのだろうか…ポスターが終わって気が抜けて知恵熱みたいなもんじゃないかと思っていたけど…
若者でも熱中症にかかるケースが多いらしく、若いからと過信しないようにとあり、ちょっと焦ります。
でも食欲だけは失せない自分。今日の晩御飯も美味しかったんだ…!(←おい)
とりあえず、しっかり食べて、しっかり水分とって、あまり無理しないようにして……
ってもうすぐ旅行なのに!
……妹の家で休ませてもらおう、うん。

まだまだ厳しい残暑が続いていますので、皆さまも十分お気をつけ下さい。
ペルセウス座流星群のピークが今夜だそうで。
ここ最近ぐずついていた天気も回復しているし、せっかくなので星を見に行こう!と一人意気込んでいます。
あ、そうだ、帰省中の妹を引っ張って連れて行こう(笑)


そして、
拍手下さった皆さま、ありがとうございました!
拍手お返事は続きを読むからどうぞ↓
実験の結果が出たら出たで気が抜けて仕方ありません。
いかんちゃんとまとめなくちゃていうか間に合うのかいや間に合わせる!
ちょっと息抜きしたし、今から頑張る!!


そして、
拍手下さった皆さま、ありがとうございました!!
Copyright © 僕は今、日々の中。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]