忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
黒崎陸
性別:
女性
趣味:
読書、お菓子作りという名の実験
自己紹介:
読書が大好きです。

小説も漫画もよく読みます。

小説は推理物(短編:長編=6:4)を主に、漫画は少年少女ごちゃまぜです。料理の本や旅行のガイドブックを眺めるのも好きです。

最近はREBORN!と九条菜月が好き。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
日記や読んだ本・漫画、聴いた音楽の感想など。 SPLAYとREBORN!が大好き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝も噴火があって、相変わらず新燃岳の噴火は治まりそうにないようです。
昨日、降灰の被害にあっている町に出張で行ったのですが、本当にひどかったです。
町に近づくにつれて、山の緑がフィルターをかけたみたいに色が褪せていって、道路の端や歩道には灰が積もった状態。
道路から見える畑は灰で覆われて、町全体が霞んだようになっていました。
それでも、昨日は晴れていて、状態はかなり良い方だったそうです。
そして今朝も大きな噴火があるし、夜も自宅の窓が殴られたような音を立てて震えるので、心配は続きます…
いつまで続くんだろう…


はっ!どうにもしんみりした話題になってしまう…!
うーん、ちょっと話題を変えて最近お気に入りのものをいくつかあげてみます。

・ラーメンおつまみ
ベビースターがむしょうに食べたくなってドラッグストアに行った際、普通のベビースターがなくて已む無くこれを購入したら意外とおいしくてはまりました。ピーナッツの塩気と辛目のベビースターの相性が良し。

・ideapad U160
念願の新しいノートパソコン!前々からネットブックよりも性能が良くて、でも据え置きのノートパソコンより持ち運びしやすいものを…といろいろ探した結果、結局デザインに惹かれて購入。シックな赤い天板と持ち運びしやすさ、動作の軽さが良いです。何よりここ数ヶ月の給料を貯めて買ったものだから愛着が湧きます。うん、これからどんどん使っていこう。

・透明飛行船
BUMPの新譜のアルバムの中の一曲。メロディも歌詞も大好き。特にサビの部分が良くて、リピートして聞いてます。涙ぐんでしまうのはなぜだ。あと「分別奮闘記」「セントエルモの火」「宇宙飛行士への手紙」も良いです。バンプの曲は、バラードも好きですが、ノリのよい曲がより好きです。

とまあ、こんな感じで…
そういえば、他のサイトを見て回って、もうすぐバレンタインなんだなあと気づきました。(唐突に)
「ナツのソラ」でそっちの話題を全然出さないのは、本編がまだ6月半ばで、夏以降のイベントを出してしまうと時間軸的にネタばれになる話が入ってしまいそうで、なかなか手をつけられないため。あ、クリスマスのはだいぶぼやかして書きましたが。
というか今度予定している子供達の座談会も、本編のある部分まで進めないと書けないネタが多くあることに今さら気づく。
あああ、早く本編進めなきゃ…!


そしてそして、
拍手下さった皆さま、ありがとうございました!!
拍手お返事は続きを読むからどうぞ↓
 



未音さま
こんばんは、未音さん。返事が遅くなってすみませんでした!
体調の方は良くなりました。心配おかけしてすみません…!地方での災難が続いていて、直接被害を受けているわけではありませんが、どうにも心配事が多いです。これ以上ひどくならずに、早く集結することを願います。
アンケート結果は確かに上位はほぼ想像通りでした。不動の三組というか…やはり人気ですね!しかしそこに不動を揺るがすリボーンが(笑) ナツとリボーンは恋愛関係で結ばれる予定は全くないのですが、それ以上の絆があります。確かにナツがお嫁に行くとき、綱吉以上にさりげなく威圧的に妨害しそうです。翔弥、アックス、シオンは壮絶なバトルで、アルは…無理かもしれません(遠い目)。秋人と冬人の影は今はまだ薄いですが(笑)、大丈夫、ちゃんと過去編でばっちり絆を見せてくれます!たぶん!
ジャンプ本誌は読んでいないのですが、ヒバードって形態変化するんですか…!?リーゼント…見てみたいです。
あ、サイトの方遊びに行きました。SSの方、壮絶な(?)バレンタインですね!綺紗ちゃんと原田さんはまだ…という感じでしたが、斉藤さんと千鶴ちゃんが一番恋愛してように思えます。桜の刻本編も、いろいろ話が深くなっていますね…!綺紗さん無茶だけはしないでほしいです…。
そして、相互リンク記念のお話、今見直して調整中ですので、もうしばらくお待ち下さい。うう、遅くなってしまって本当にすみません…!
寒さが少し緩んできたようですが、風邪など引かれませぬよう。それでは!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 僕は今、日々の中。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]