忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
黒崎陸
性別:
女性
趣味:
読書、お菓子作りという名の実験
自己紹介:
読書が大好きです。

小説も漫画もよく読みます。

小説は推理物(短編:長編=6:4)を主に、漫画は少年少女ごちゃまぜです。料理の本や旅行のガイドブックを眺めるのも好きです。

最近はREBORN!と九条菜月が好き。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
日記や読んだ本・漫画、聴いた音楽の感想など。 SPLAYとREBORN!が大好き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

節約せねば、と思うのですが、7、8月は欲しいと思うものがわんさか出ていて物欲が抑えられません。
…いかん、負ける。

で、とりあえず、
REBORNのキャラクターアルバムの「SONG“RED” ~Famiglia」を購入。
曲数少ないしどうしようかと見合わせていたのですが、試聴したらいい感じだったので。
そして何より!
元SPLAYの向井さんが作詞作曲編曲されてる曲が入っているので!

最初の3曲が全て向井さんの曲だったので、最初の方でちょっとテンションが上がってしまいました。やっぱり歌詞もメロディも好みに当てはまるというか。
他の曲もよい感じでした。
何だかキャラソンが出るたびに曲が良くなって声優さんたちも歌が上手くなっていくようです。
ていうかリボコン4開催って…!
うーん、すごいなリボーン人気……まあどのみち行けないけど……。

曲ごとの簡単な感想を続きに書いているので、興味のある方はどうぞ。



・RIGHT NOW / 沢田綱吉&バジル
……え、双子?っていうくらい二人の声が似ていて、ハモリが素敵でした。ツナとバジルのイメージにぴったりで、なんか元気が出てくる!
今回のアルバムでは、歌詞もメロディも一番好きで、キャラソンとしてもぴったりな曲です。

・YELL / 獄寺隼人
前回のと同様、勢いのある曲です。そうか、獄寺はこういう勢いのある応援歌がよいのか。

・雨のメッセージ / 山本武
前回のと同様、穏やかなポップです。そうか、山本はこういうポップな応援歌がよいのか。
この最初の3曲は、向井さんの作詞作曲とあって、自分の好みにばっちりで、繰り返し聞きたくなりそうです。

・Destiny / リボーン
今、「リボーン」と打とうとしたら、普通に「ニーコ」と打っていました。それくらいニーコさんの強烈で可愛い声が頭に残ります。さすがだ…

・また明日! / 笹川了平
歌詞がよいです。了平兄さんらしい…!前回よりも落ち着いた曲調でじんわりあったかい感じのする曲です。

・Tatta Latta / 京子&ハル&ランボ&イーピン&クローム
可愛い!楽しい!曲です。女の子達いいなあ。
サビの部分はRIGHT NOWと同じくらい好き。タッタラッタとついつい口ずさんでしまう。

・Be more / ディーノ
ディーノさん歌うまっ!と、今回のアルバムでは一番驚いたかも。
穏やかで落ち着いた曲で、歌詞も素敵。10年後ディーノということで、ああなるほど、と納得。

・証 / 雲雀恭弥
……あの、雲雀さん、キャラソン出るたびに、何だかどんどんテンションが上がってってる感じがするのですが。
イメージと少し違う気もしますが、でもやっぱり歌は上手いな~と唸ります。


以上、曲別感想でした!
全体的に本当に曲のレベルは上がっていると思います。
来月出るSONG BLUEの方も楽しみです☆
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 僕は今、日々の中。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]