忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
黒崎陸
性別:
女性
趣味:
読書、お菓子作りという名の実験
自己紹介:
読書が大好きです。

小説も漫画もよく読みます。

小説は推理物(短編:長編=6:4)を主に、漫画は少年少女ごちゃまぜです。料理の本や旅行のガイドブックを眺めるのも好きです。

最近はREBORN!と九条菜月が好き。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
日記や読んだ本・漫画、聴いた音楽の感想など。 SPLAYとREBORN!が大好き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回最寄りの本屋に行ったとき、新刊なのに置いてなかったので(その書店の10月販売予定表に漫画のタイトルすら載ってなかったという悲しい現実つき)、
大型書店に行って、一冊残っていたのをゲットしてまいりました。


「空ちゃんの恋 ~お振るいあそばせ!~」
作:鈴木有布子
内容:恋に奥手で人見知りの女子高生・空は、親友・さくらの幼馴染みの和久から告白されるが、知らない人とはつきあえないからと振ってしまう。
空は思う――どうして、よく知らない相手に本音をさらけだせるんだろう?
一方、和久はさくらを半ば脅して、空と話す機会がもてるよう協力を願い・・・・・・。

鈴木有布子さんの新作です。
オリジナルは久しぶりで嬉しい・・・!
しかも、「お振るいあそばせ!」の続刊とあり、久しぶりに買う気満々で買ったコミックス。
「お振るいあそばせ!」で出てきた二人の女の子、さくらも空も、どっちも好きで、とくに空の方は、きりっとしてかっこよくて大好きなタイプ!
そんな空が、見た目軽いけど中身はけっこう真面目な男の子の和久から告白されて、それに向き合っていくのですが・・・

惚れました。

空に。
(←え)

だって、かっこよすぎる・・・!
女子の嫌がらせに対して、「・・・かわいいわよねぇ」と絶対零度で微笑む空。
その後の正義の鉄槌ぶちかますシーンが怖ろしくかっこいいです。
うん、絶対敵に回したくないタイプだ。
だけど恋をした空は可愛くて強くて、思いにしっかり向き合うところが誠実で。
ああ、素敵な女の子だなあ、と。
和久君も、ちょっと腹黒だけど臆病で少しヘタレで、応援したくなります。
そしてさくらはあいかわらずの暴走っぷりだけど、空のために本気で怒ったりして、やっぱり素敵でたくましくて可愛い。
はらはらしたり、キュンとしたり、笑ったりで、読んだ後の清涼感が大好きな作品です。

コミックスには、その他2篇の恋愛短編も入ってます。

この作家さんの恋愛漫画(「ゆきむし」「旬」とか)は、好みの作品が多いです。
派手な恋愛ではないけど、ゆっくり丁寧に進む心の展開に、胸がキュンとします。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 僕は今、日々の中。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]