忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
黒崎陸
性別:
女性
趣味:
読書、お菓子作りという名の実験
自己紹介:
読書が大好きです。

小説も漫画もよく読みます。

小説は推理物(短編:長編=6:4)を主に、漫画は少年少女ごちゃまぜです。料理の本や旅行のガイドブックを眺めるのも好きです。

最近はREBORN!と九条菜月が好き。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
日記や読んだ本・漫画、聴いた音楽の感想など。 SPLAYとREBORN!が大好き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連載5周年で表紙&巻頭カラー!!
ということで、久しぶりにジャンプを購入。

やっぱカラー綺麗です!
しかも人気投票開催で、夢の対決部門が素敵過ぎる・・・!
4番とか7番とか12番とか13番とか17番とか26番とか27番とか43番とか45番とか・・・できれば、全部見てみたいです。
あ、あと怖いもの見たさで22番とか(笑)

本編の方は・・・ネタばれも含むのでOKという方は続きからどうぞ↓





標的244 ツナのボックス兵器

・チョイスバトルはツナからスタート!
・トリカブトの生首を見て気絶するランボ・・・・・おーい、守護者ー。
・骸は蛇で、マーモンは触手、トリカブトはウミヘビ・・・術者って長くてうねうねしたものが好きなんでしょうか・・・。
・ツナのボックス兵器可愛い!サンバイザーつけたミニライオン。ちょっと勝気そうな目と口元がなんとも愛らしいです。京子とハルも絶賛。・・・あれ、バトル中なのになんだこのほんわか空気。
・ボンゴレボックスはアニマルでもあり武器でもあり、しかも初代ボンゴレファミリーのもの・・・?え、そんな昔からあったんですか・・・?ライオンのサンバイザーの模様はローマ数字のⅠ・・・なのかな・・・?
・ウミヘビで串刺しにされそうになるシーンで、京子やハル達が青ざめるシーンに胸が痛みます・・・そうだよね、本当に命かけて戦ってるのをただ見守るっていうのも辛いことだよな・・・
・ボックス兵器の形態変化!というかツナいつの間にイタリア語覚えたんですか!
・防衛モードで1世のマント(マンテッロ・ディ・ボンゴレ・プリーモ)に身を包んだツナが、もはや(幼い)1世にしか見えない・・・うん、やっぱかっこいい。

・そして!
ツナのボックス兵器の名前が判明!!

その名も・・・

「ナッツ」

・・・・・・
可愛い名前だなー、ナッツか、ナッツ・・・
ナッツ・・・ナツ!?

自分が書いている二次創作の主人公と呼び名が似ていて、お、思わず一人でときめいてしまったじゃないか・・・!(←脳内妄想驀進中)

やっぱりあれかな、ツナを反対にしてナツで、だけどそれじゃ単純だからじゃあちっさいツを入れて「ナッツ」にしようとか、そんなことツナが考えながら名前をつけていたとしたら、もうツナもナッツも可愛くて仕方ありません。


やっぱりリボーン大好きだ!と久しぶりにちょっとテンション高めなジャンプ感想でした!


あと、ベルゼバブがなんか面白そう。AKABOSHIの絵が綺麗。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 僕は今、日々の中。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]