忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
黒崎陸
性別:
女性
趣味:
読書、お菓子作りという名の実験
自己紹介:
読書が大好きです。

小説も漫画もよく読みます。

小説は推理物(短編:長編=6:4)を主に、漫画は少年少女ごちゃまぜです。料理の本や旅行のガイドブックを眺めるのも好きです。

最近はREBORN!と九条菜月が好き。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
日記や読んだ本・漫画、聴いた音楽の感想など。 SPLAYとREBORN!が大好き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに一気に小説を読みました。

「霧の中の戦慄」 赤川次郎・作

内容:16歳の少女・綾は、父親を不慮の事故で亡くし、スイスの寄宿学校に留学することになった。寄宿舎での1日目、不思議な睡魔に襲われた綾は意識を失う。そして気がつくと、なんと1888年のロンドンで「アン」という名で暮らしていたのだ!街は、殺人鬼(切り裂きジャック)の影に怯えていた。以前からこの事件に興味をもっていた綾は、自分の手で捕まえると意気込むのだが―。時空を超えて繰り広げられるミステリー。
(「BOOK」データベースより)


先の展開が読めずに、ストーリーがぐいぐいと一気に進んで、久しぶりに結末を先に読みたくないお話でした。(4分の1くらい読んだら、途中で結末を読んでしまうことが多いせっかちなのです)
場面展開が目まぐるしいけど、その分映画のようにシーンが頭の中に浮かんで、とても面白かったです。
ただ、最後がすごくあっさり終わってしまって・・・ちょっともったいない気も。

赤川次郎さんの作品は「三毛猫」も「吸血鬼」シリーズも小学生の頃から読んでいるのですが、気負いをせずにさくっと読めるので好きなのです。

2、3時間もあれば読み終わるので、時間とお金に余裕のある方、ぽかりと空いた時間にさらっと読んでみるのはいかがでしょうか。
続きが気になること間違いないです(笑)


そして、
拍手下さった皆様、ありがとうございました!!

拍手お返事は続きを読むからどうぞ↓


未音様
こんばんは、未音様。メリークリスマスです!(もうとっくに過ぎてしまいましたが・・・)
サンタの代理、ご苦労様です・・・!「オレボス」購入なさったんですね。ぜひぜひ、時間のあるときにナっちゃんファミリーを作ってくださいませ!どんなファミリーになるか楽しみです(笑)
クリスマス話の感想ありがとうございます。突発で思いついて一気にかいたので、人物の感情面をかき足りない部分もあり(あれだけ枚数かいておいて)、うまく伝わるだろうかと不安だったのですが、伝わっていたようで嬉しいです。
本編では、ナツがヴァリアーにテイクアウト(笑)されてしまいました。今後は、イタリア側(ナツ&ヴァリアー)と並盛側(ボンゴレ子供達)とで分かれてお話が進む予定です。彼らの葛藤と成長を、今後も見守ってもらえるとありがたいです。
そして、落書き部屋やリクエストにもお言葉ありがとうございました!アクションメモ、あれは自分でもかいてて楽しいです。物語の裏側で、登場人物たちがこんな会話してたら楽しそうだな、と。ナツとアックスの組み合わせが最近お気に入りです。リクエスト話は、ほぼオリジナルな設定のお話になりそうで、自分でもどきどきで。新しいジャンルに挑戦するような気持ちで取り組んでいきたいです。こちらこそ、素敵な機会をくださって、本当にありがとうございます。
霜焼けはハンドクリームと手袋のおかげで落ち着きましたー。インフルエンザも普通の風邪も相変わらず自分には近寄ってこないなあ・・・・・・なぜだ。・・・ま、健康が一番ですよね!つい最近まですごく寒かったのですが、なぜか自分の住んでいる地域には雪がまったく降りません(泣)。海沿いだからか・・・?白い雪原にジャンピングダイブするのに憧れる日々です。そちらは雪が降るとなると寒いのでしょうね・・・!お身体には十分気をつけて、風邪など引かぬよう、よい年末をお迎え下さい。
それでは~。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 僕は今、日々の中。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]